SSブログ

液晶テレビの不具合の検証 [AV]

たびたび書いている液晶テレビパネル不具合の続報です。
規則的に並んだ縦の3本の線は、よく見ると微妙に位置や間隔が違うことがわかりました。
空想の域を出ないかもしれませんが、梱包資材が押し付けられていた痕ではないかとの結論に達しました。

理由は、完全に画面の上下を覆うものではないということと、センター付近ほど損傷が激しいということ、そして、微妙にずれた位置関係です。
これは、なにかが長時間パネルに押し付けられた痕であるということは想像に難くありません。

梱包の未熟が生んだ悲劇と言えるのかもしれません。
このメーカーの意欲は素晴らしいものだったかもしれませんが、海外からの輸入過程など、未熟な面が多々あったのでしょう。

昨年度末はまれに見る大型テレビの大安売り状態でしたが、家族の反対で買い替えは控えることになってしまいました。

今秋には東芝からセルテレビも発売されるとのこと。
LEDが主流になり、画像処理が成熟期を迎えた頃にでも買い替えを計りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。