SSブログ

久々になってしまいました [AV]

勤務している会社の業績が悪化し、この春から給料が激減しました。
ホームシアターをテーマにしているので新しい機材などの話題も書き込みたいのですが、生活が困窮してきてそれどころではありませんでした。

最近はゴミを拾い集めて(ゴミ捨て場から拾っているのではありません。他人が不要と判断したものです)オークションなどで販売してなんとか小遣いを稼いでいるような状況です。

さてここ数年ビデオカメラのハイビジョン化が急激に進んでいます。
お小遣い稼ぎの一環で先日ビデオカメラモニター会に参加してきました。
大手数社のビデオカメラの覆面評価会のようなものでした。メーカー名は隠してありましたが、特徴あるフォルムからメーカーはすぐに分かりました。

個人的な感想ですが、某カメラメーカーの商品は強調気味の画面で少々目に痛い感じでした。
大手家電メーカー品は中庸、見ていて非常に安心感がありました。
世界に名高い日本のAV機器メーカーはクールな色調で若干エッジをたてる手法で大画面に生える絵作りでした。
この傾向は10年以上前からメーカーの色として大きく変わっていないことが非常に興味深いです。

そろそろわが家もハイビジョン対応にしたいのですが、前述のように先立つものが全くありません。
間もなく総選挙が行われます。構造的な不況業種は政権が変わるなり体質が変わるなりすればある程度救われるのかもしれません。
しかし業界そのものが不況な我が社は明るい展望がありません。

会社が最悪無くなることも視野に入れて生きていかなければならないのかもしれません。

久々なのに支離滅裂になって申し訳ございません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムスン電子回帰現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。